庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

球根コンテナ

今日は、汗ばむほどの陽気でした。球根の植え込みにはまだちょっと早いかも・・・。
けれど今月のお教室は予定通り、チューリップのコンテナです。
f0195963_2234576.jpg

一体これはなんじゃらほい??
チューリップを植え、その上にちび苗をうえました。こうすれば水遣りも忘れませんからね。
植えたのは、紫キャベツ、これは去年寄せ植えに使って、とてもよかったので、今年は種をまきました。アナガリス、タマクルマバソウです。そのまわりにネモフィラの種もまきました。
ピンクのチューリップ(アンジェリケがおすすめ)とネモフィラの組み合わせは、ベストマッチです。こんなふうに同じ時に同じように植えても、5月の様子はみんな違うのが面白いです。人によっては、チューリップだけになっちゃうこともあるんですよ~。
いつもは、植えて即きれい、という寄せ植えを作るのですが、園芸の楽しみは待つことでもあるので、たまにはこういうのもいいと思います。
[PR]
by livegreen | 2008-10-18 22:48