庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南国のクリスマス

日本だったら、クリスマスの話題はまだちょっと早い、と思うのですがマニラでは10月からすでにクリスマス用品の販売が始まるようです。日本に比べると、イベントや娯楽がずっと少ないからでしょうか??
これはデパートのクリスマス用品売り場。こちらのクリスマスツリーはど派手です。南国ではそれが似合いますね。でも外の気温が33度と蒸し暑く、クーラーががんがんに効いた売り場でクリスマス用品を見る、というのはちょっと違和感ありです。
f0195963_2233216.jpg


これはカフェにあったアレンジです。ニューサイランの葉(かな?)とランの花、オレンジです。
f0195963_22556100.jpg

[PR]
by livegreen | 2008-11-02 22:08 | マニラ