カフェ・グリーンローズの秋

f0195963_21415353.jpg

昨日、かえって来ました。成田に着いたら、予想通りすっかり冬っぽくなっていました。
家に着いたら、もう5時でお庭にはでられませんでした。今朝一回りしましたが、あまり様子が変わっていなくて驚きました。苗たちの成長もそれほどではないし、ジューンベリーの紅葉はすすんだものの、桜もモミジもまだ色づいていません。午後にも苗の鉢上げなどして、少し落ち着きました。植物にふれると、日常がもどった、という気になります。

今朝はリハビリテニス(??)をしてから、お友達の車で入間のグリーンローズへ行きました。
春の色彩はないけれど、しっとりおちついた感じもよかったわ~。ここのお庭はもちろん非常に手がかかっているのでしょうが、それでも適度な手抜き感があって、そんな雰囲気が最高です。作り過ぎない、というのかなあ。植物が自由に育っている感じがとっても心地よくてゆったりした気分になれます。

ローズヒップがいっぱいでうらやましい。うちもずいぶん出来ていたのですが、9~10月にかけてみんな、腐ったようになってしまうのです。これは気温のせいなのでしょうか。
f0195963_21431314.jpg

[PR]
by livegreen | 2008-11-10 21:46 | おでかけ