ハンギング他

今日はやっと暖かさがもどってほっとしました。昨日は夕方小雨の中、ラウンド型ハンギングを作りました。つかったのは、種まき苗のビビミックスとシレネ・ペンヂュラ、白のクロッカスと薄いブルーと紫の2色のグラデーションになるムスカリ、てっぺんにはイチゴも植えちゃいました。やっぱり球形にするにはかなりの苗がいりますね~。苗を買って作るんじゃ、大変だわあ。それに、この容器は特に側面に植えるようにはなっていないので、狭い隙間に植え込むには大きい苗では難しそう。
f0195963_18422371.jpg


我が家の秋バラは今年はとてもよく咲いています。その中でもぴか一がマチルダです。10年以上前からいる古株で、何度場所をかえたことでしょう。今は鉢です。去年の冬の土に入れたカニガラがよかったのかなあ。春よりもたくさん咲いたかも。蕾もまだ15くらい色づいています。その次にいいのはアリスター・ステラ・グレイ。
f0195963_18473969.jpg


今日は午後からアグロステンマとギリアの鉢上げをしました。
[PR]
by livegreen | 2008-11-13 18:50 |