庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

箱根成川美術館、ほか

日、月と1泊で箱根に行ってきました。母を連れて行ったので、のんびりゆっくりの食べてお風呂につかる旅。私はそれほど温泉好きではないのですが、今回の宿のお風呂は気持ちよかった~。3回もはいりましたよ。好天に恵まれ、快晴の空に富士山がくっきり。成川美術館からの一枚です。
f0195963_1519129.jpg

2日目にパン好きの妹がどうしても行きたいというパン屋さんに行く途中、小田急線の線路沿いのみちです。
この畑、大根やネギがきれいに植えてあって、道側にはビオラしかも、見元ビオラのような可愛い子が数株植えてあるんです。こんな小さな可愛い畑で自分の家の野菜をつくる、幸せな光景だと思います。
f0195963_15233493.jpg

これは季節はずれのインパチェンスが生活用水のような、流れの中に咲いています。じつはこれは壁面からたれて咲いていたのでした。どう考えてもこぼれダネです。インパチェンスの生命力、すご~い。
f0195963_15251227.jpg


今朝は雨が降りだす前に、花壇にチューリップを植えて、ニゲラの種をばらまいておきました。
チューリップはまだ残っているんだけど、もう植え場所がないなあ~。今は冷たい雨がひどく降ってきています。こんな寒くて暗い日はさすがにテンション下がります。
[PR]
by livegreen | 2008-12-09 15:29 | おでかけ