庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ネットのセール

昨日は冷たい雨でしたが、きょうは晴れて暖か。
連日講習会の忙しい日日が一段落したら、庭ネタもなくなり、更新も滞ってますね。
下の写真は、セールのお知らせが配信されて、つい買ってしまったものたちです。この頃はお買い物に行くのも面倒になり、ものぐさ加減も半端じゃなくなりました。
こちらは、園芸ネットのセール、
お庭で優雅にお茶、というふうにはどうしてもならないので、庭仕事をしながら暖かいお茶でも飲めるように、とサーモカップと移植ゴテのセット。
f0195963_16285194.jpg
そしてバカにできないのがこのミニしゃべるのセットです。これはハンギング作りのときにとても役立ちます。造りがちゃちなので、消耗品で見つけたときに買っています。
f0195963_16271441.jpg
そしてお決まりの種子。せっかく、秋まきで大分手持ちが減ったと思ったのもつかの間・・・・。
来年用にもう買ってしまいました。お安いですから。
f0195963_16364669.jpg
さらに、バラ用の活力剤、肥料、ニームオイル、どれも初めてつかってみるメーカーのものです。去年このセールで買って、大正解だったのが園芸用重曹でした。なんでも、試してみなくちゃね!
f0195963_1638284.jpg

[PR]
by livegreen | 2008-12-18 16:41 | お買い物