庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最後に挽回

先週1週間は、まったくひどい週でした。

大忙しというのに、いつもは起きないトラブル続き。
パソコン不調、わんこも不調。
いやな話や、ふだんしたことない友達とのけんか(大人げない!)、おでかけしてもアクシデントだし・・・

いやあ、ほんとこんな一週間もあるんですね。

しかし、昨晩、娘と北鎌倉のイタリアン、タケル・クインディチへ。
うわさ通りのおいしさ~!
もうお腹いっぱいといいながら、前菜二皿のあと、ニョッキさらにピザまで完食。
もちろんおいしいデザートも。
f0195963_1136355.jpg

1週間の締めくくりは幸せ気分でした。

今週はいい週でありますように!
[PR]
by livegreen | 2014-06-22 11:39 | 鎌倉

わんこ

f0195963_1741299.jpg

本日、逗子在住の大昔OL時代の先輩のお宅に伺いました。ウェスティン4匹の大歓迎をうけましたよ!
4匹とも性格もそれぞれ。まさに家族ですね。
[PR]
by livegreen | 2014-06-11 17:40 | その他

箱根湿性花園

2日目は田貫湖から箱根を通って帰りました。
湿性花園は大好きな植物園。先週、テレビでヒマラヤの青いケシが満開なのを見て、行ってきました。
青いケシは前年ながらピークを越えていましたが、、、。。

けれどこの時期さまざまな見どころがありました。
f0195963_952027.jpg
f0195963_96113.jpg
f0195963_99078.jpg
f0195963_993155.jpg
f0195963_9105782.jpg
f0195963_912092.jpg


画像羅列ですが、ほんとうに癒される場所です。
f0195963_9182837.jpg
f0195963_919922.jpg
f0195963_9194879.jpg


特に魅力的だったのはサンショウバラ、ハマナス、ヒメサユリ。
植物ってなんと多種多様! 今更ながら驚き、不思議の世界です。
[PR]
by livegreen | 2014-06-06 09:22 | 旅行

田貫湖

先日、初めて田貫湖に行ってきました。
ダイヤモンド富士で有名なところで、その時期にはカメラが趣味の方々が押し寄せるそうです。
月曜日に一泊しましたが、国民休暇村満室でした。
f0195963_1853248.jpg

翌日早朝、この日は濃霧注意報でぼんやりした富士山。

f0195963_1856219.jpg

遊歩道ではコアジサイがほぼ満開。

f0195963_1857485.jpg

部屋の外の軒にはツバメの巣がたくさん。にぎやかでした。
ツバメって、近くで見るとかなり細面。
[PR]
by livegreen | 2014-06-04 18:58 | 旅行

6月1日

f0195963_1922198.jpg

6月の始まりは暑さから。。。
あまりの暑さに今日、日中は蚊もほとんどいませんでした。
夕方は山の方に霧が出てしっとりすずしくなりましたが、なんとなく違和感のあるお天気。

さて、6月といえばツユクサ、ですね。
この濃い青の一日花、好きです。地味でありながら存在感あり。
そんな人になりたいものです。

クレマチスとあわせてみました。
夕方にはツユクサはくちゅくちゅとほとんど見えないほどに縮んでしまった。
[PR]
by livegreen | 2014-06-01 19:28 | 切り花