人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の庭

本日2回目の更新で~す。
昨日の雨で今日は緑が一段と冴え渡っていました。午前中は先月から始めた日比谷公園のM楼のメンテナンスに行きました。ここは結構、大変です。特に建物の中からの窓の外の植栽のメンテがちょっと怖い。落ちそうで・・・。でも外のメンテはガーデナーのお仕事そのもの、という感じがして、好きです。すごい貫禄の大銀杏の下で庭仕事が出来るなんて、幸せ~と思うのです。そのうち写真もとらなくっちゃ。ベテランガーデナーに混じって、お勉強にもなります。

さて、我が家の庭も次々、いろいろ咲いていますが、写真がうまく撮れたものだけアップしてる状態です。すでに、5月の連休明けの雰囲気なんですけど・・・。

ドクターラッペルはいつもより、花数多く、大きさは小さめ、ブルーベリーの下でいい感じに咲いています。
今日の庭_f0195963_18342098.jpg


私の好きなグリーンな部分、ヤツデがいい照り具合です。
今日の庭_f0195963_18362531.jpg

by livegreen | 2009-04-22 18:36 |