人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国際バラとガーデニングショウ

17日にバラショウに行ってきました。日曜日だったのでとても混んでいて、お庭はあんまりよく見れなかった。
人ごみは苦手で、人がいっぱいいると集中して見れないんですよね。ネットでいろんな方たちの報告や写真を見て楽しんでいます。
そんな中、写真もまともにとれていませんが、これは大好きな木ごころさんのお庭です。落ち着いた素敵な植栽でした。
国際バラとガーデニングショウ_f0195963_20364217.jpg


この日のメインはRHSJのブースでの寄せ植えのデモンストレーションです。『赤と黒』をテーマにダイアンサス・ブラックベアやクロミツバ、ヒューケラなどをいれました。これまた、不特定多数の方に見ていただくという初の経験でよい勉強になりました。 
国際バラとガーデニングショウ_f0195963_20434092.jpg


人ごみはきらいといいながら、お買い物はしっかりしました。ヤグルマソウ、キミキフガ、リグラリアの銅葉トリオ、それに山アジサイ2種、さらにニワフジまで買ってしまいました。なんか、ハイテンションになって、買わなきゃ~、という気分にさせられちゃう。どこに植えるのだ!!
by livegreen | 2009-05-21 20:49 | その他