人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の庭

今日は朝から雨です。水遣りから開放されてうれし~。
昨日撮った写真から、山アジサイです。今年はやはり開花が早いようです。
美方八重
この子は結構派手なんです。装飾花が八重で咲き始めはピンクっぽい。私は全体がブルーになった今頃が好きです。
昨日の庭_f0195963_17362538.jpg


右側に咲いているのは大好きなアマチャ、このちょっとさびしげなブルーがなんともいえないのだわあ。
左の白い子は誰だろう? なんか柏葉アジサイの花をばらしたような感じの白い花だなあ。いつ植えたかしら?
昨日の庭_f0195963_17382839.jpg


これはアジサイではありませんが、セアノーサスまたまた買ってしまいました。ガーデンショウで・・・。もう2回枯らしたので、買わないつもりでしたが、これはベルサイユ・ブルーといって、今までのセアノとはちがい暑さに強いそうです。確かに葉うすくて大きめだし花色もちがいますよね~。うまく育ってくれますように。
昨日の庭_f0195963_17404176.jpg

by livegreen | 2009-05-28 17:42 |