人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の庭

久しぶりに朝の更新、くもり、暑すぎず今日は蚊もあまりでてません。
今朝の写真です。ここはしょっちゅう写していますが、一番好きなコーナーですね。
今日の庭_f0195963_8561159.jpg


長い間楽しませてくれた定番の黒のヤグルマギク Centaurea blackball はそろそろ終わりかな。
今日の庭_f0195963_8583295.jpg


やっと咲いてきたのがScabiosa atropurprea Ace of spade とOxford blue
いやあ、待たされました。スカビオサはこんなに花が遅いんだった?でも、花が少なくなる今頃咲くというのは
考えようによっては有難いです。それに、この不思議さ、美しさ、毎日見入ってしまいます。
今日の庭_f0195963_92037.jpg

今日の庭_f0195963_9175323.jpg






そしてバラの二番花が咲き出しています。ロココは最初の花はゾウムシにやられて、あまり咲かなかったんですが、気がつくと上のほうでこんなにきれいに・・・。
グレイ・パールも繰り返し咲くんですね。このアンティークな色合い、なんともいえません。
今日の庭_f0195963_9162291.jpg
今日の庭_f0195963_9101456.jpg
by livegreen | 2009-06-10 09:19 |