人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花の教室

いよいよ本当の秋の到来!というようなさわやかな一日でした。
今日は北鎌倉へ。 この秋から思い立って お花の教室に通うことにしました。
切花には無縁な私。飾る花はほとんど庭で調達するので、花屋さんで買うことはめったにありません。
そんな私にぴったりな教室です。それに、年々出不精になっているので、月に一度用事を作って北鎌倉に出かけて、季節の移り変わりを見るのもいいなあ、と思いました。
今日のお花
お花の教室_f0195963_18591210.jpg

こんなに素敵に活けられました。背景がいいとこんなにおしゃれです。

お花の教室_f0195963_1902717.jpg

ご一緒したKさんのお花です。写真が悪くて、よさが出ていませんごめんなさい。実物はモダンでもっとかっこいいのです。

型にとらわれずに、お花を楽しむ、、、根がついていてもいなくても心は同じです。

覚書
昨日、ミラノスカラ座の「アイーダ」を見てきました。
一度は見てみたかったアイーダ、大迫力で楽しめました。舞台装置が素晴らしい、美しい。合唱もオケも迫力満点です。ただ、ラダメスが小錦みたいでした。。。。
by livegreen | 2009-09-10 19:12 | 勉強