人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都1

今日も寒かったですね。いつまでこんなに寒いのでしょうか・・・?

25日、26日と一泊でまたまた京都に行ってきました。
まずは、大丸の近くのサンタマリアノヴェッラで腹ごしらえ。時間が無くてパスタとサラダだけでしたが、おいしかったです。
そして予約をしてあった西芳寺へ。思ったよりも大きく立派なお寺でした。写経をしないとお庭の見学もできませんよ。枝垂桜が満開。
京都1_f0195963_19155475.jpg


お庭を歩くとやはり苔がとてもきれいです。起伏がある地面の苔がこんもりしてとても表情豊かでした。さすがに苔寺というだけのことはあります。今の時期、苔がきれいになってくる時期のようです。
京都1_f0195963_19173616.jpg

冷たい雨が降ってまるで真冬のよう。

その後、近くの松尾大社へ。ここはお酒の神様なのですね。
京都1_f0195963_1919377.jpg

三玲の有名な庭もありましたが、これは好き嫌いわかれるところでしょう。思ったよりも小さい庭でした。写真で見たほうが大きいという印象。
京都1_f0195963_192759100.jpg

寒かったので、その後はまちにもどってお土産を買ってぶらぶらしながらお宿へ向かいました。
by livegreen | 2010-03-28 19:30 | おでかけ