人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月は文化月間??

春から、いろいろ私用でばたばたしていて、なんとなく落ち着かない毎日です。
ちょっと気分を変えたくて、映画「17歳の肖像」を見に日比谷まで行ってきました。最終日にぎりぎりすべりこみ。特にどうということはない映画です。ストーリーもありがちで、展開も予想通り。でも、雰囲気がいいのです。イギリスの女子高生の等身大の姿に共感できます。こういうなんでもない映画が好きです。映画館の暗闇にいると、完全に日常を忘れてその世界に入り込めます。60年代のイギリスに旅した気分、かな。この映画で得た教訓(?)は「教育はやっぱり大切」。いや、別に道徳的映画ではまったくないのですが。

今月はまだ見たい映画や行きたい美術展がたくさんあるので、梅雨いりしたら、ものぐさ返上でおでかけする予定です。

6月は文化月間??_f0195963_2129184.jpg

写真はなんの関係もありませんが、今年もかわいく咲いてくれた黄色ゼラニューム、屋外で問題なく越冬できました。
by livegreen | 2010-06-11 21:31 | その他