人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日比谷公園ガーデニングショー

23日の土曜日から、日比谷公園ガーデニングショーが開催されています。
土。日とグリーンアドバイザー東京のメンバーとして、お手伝いしました。テントの運営はちょっと昔のお店屋さんごっこのようで、楽しいです。でも1日中、立ちっぱなしでお客様のお相手をするのは結構疲れます。
明日も出勤(?)だ。
日曜日には、趣味の園芸の収録もありました。観覧は忙しくてできませんでしたが、遠くからぱちり。
日比谷公園ガーデニングショー_f0195963_18334196.jpg


ハンギング、コンテナやシティーガーデンのコンテストも力作ぞろい。
日比谷公園ガーデニングショー_f0195963_18351082.jpg
日比谷公園ガーデニングショー_f0195963_18365575.jpg

多肉のハンギング、つくってみた~い。でも苗をそろえるのが大変そうです(金銭的に)。

日比谷公園ガーデニングショー_f0195963_18383614.jpg

このコンテナは植物の色がとてもきれいでした。
実は、金曜日にも曇り空の下で搬入された作品を見ました。秋の日差しの弱い中では、コンテナの作品はどれもとてもしずんで見えました。秋色のカラースキームのものが多かったから。どんな天気の時でも美しいコンテナを作るのは難しいのだ、と思い知らされました。審査当日は日差しがでてとても明るかったので、よかったですね。
by livegreen | 2010-10-25 18:43 | その他