人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の庭

1週間ほど、夫のところに行ってました。
帰りの成田からの電車の中から見る東京(千葉?)は、ものすごい快晴で空気が澄み切っていました。
今日も、いいお天気。冬になる前のさえざえとした空気感。とても心地よいです。

今日は、庭の片付けと、種まき苗のポットあげをしました。
今日の庭_f0195963_21532038.jpg

チョウジソウがかなり黄色くなっています。そろそろ刈り込みかな。となりの斑入りのカリガネソウは今年花がつきませんでした。

今日の庭_f0195963_21545130.jpg

ソヨゴの実。うちの木はメス木でかわいい実がほどよくついてくれます。

今日の庭_f0195963_2156747.jpg

パイナップルセージ。この時期、赤い花を咲かせてくれるのはうれしいです。なんとなく、クリスマスっぽいでしょう。香りも甘くハーブティーにも使います。
by livegreen | 2010-11-05 21:59 |