人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マニラにて

すっかりブログご無沙汰してしまいました。

7月1日からマニラに来ています。今回は今までで一番長い、まるまる1ヶ月の滞在。それだけ長い期間家を空けるとなると、いろいろと雑用が多く、ばたばたで飛び出してきました。

こちらに着くと、マニラの方が東京よりも過ごしやすいです。30度位ならば、らくらく。東京人は暑さにはかなり強くなっています。

メイドさんもいるので、毎日退屈ですることがないだろうと思いきや、思いがけず毎日規則正しく、あっという間に過ぎていくのが不思議。

本日は、ここへ行ってきました。

マニラにて_f0195963_16521624.jpg

ここはSSt.Luke's Medical Center(聖路加)の待合室です。今回はこちらで人間ドッグを予約。検査の機械が最新鋭なのにまずびっくり。所要時間などは日本と同じくらいですが、まだ新しいこの病院はピカピカで気持ちが良い。フィリピンはmedical tourismに力をいれていて、各国から患者さんを受け入れています。日本でも、少し始まっているようですね。
前日の夜から絶食なので、胃腸を空っぽにする必要がある検査が終わると、ここで軽食をとります。
難点は冷房のききずぎ、上着を着ていても体が冷え切ってしまうほどです。スタッフもウールのカーデガン着ていましたから、いくらなんでも冷やしすぎ。電力が貴重なフィリピンなのだから、少し節電したほうがいいのに。これは、今までもマニラに来るたびに思っていましたが、今回はことさら。
マニラにて_f0195963_1704289.jpg

ここは、待合室から見た病院の屋上。
by livegreen | 2011-07-06 17:06 | マニラ