人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の庭

パソコンが調子悪いのと、主人が早めに贈ってくれた誕生プレゼントのカメラがいまいち使いこなせていないので、パソコンからブログ更新、久しぶりです。

庭は今月いっぱいは、床持ち上げ工事のため、掘り出した土(砂)の袋がびっしりと積まれています。
今日の庭_f0195963_14543142.jpg


そんな中、端に押しやられた鉢の中でオダマキ・チョコレートソルジャーが咲いていました~。しかし、地味なお花です。この写真、とるのに苦労しました。オートで撮っているのに、なかなかピントが花にあわない。(まだ全然、あってないやん!)
今日の庭_f0195963_14582616.jpg


そして、この庭のモミジは新葉から紅いタイプ。緋猩々出猩々でしょうか。本当に葉っぱとは思えないくらい真っ赤。
今日の庭_f0195963_151430.jpg


天気がよいのに、庭仕事もできないので、逗子までサイクリングしてきました。
行きは山越え、きつかった~、帰りは海沿いに行きかけたけど、134号線はやっぱり登りで車がおそろしく、途中から一本内側の道に入りました。こんな坂道はママチャリじゃあ危険でした。ところで、初めてスマホのナビというのを使ってみました。いや~便利でした!ただ、歩行者用ナビというのもありそうなんだけど、まだよくわかりません。
今日の庭_f0195963_1572228.jpg

逗子海岸はウィンドサーフィンやヨットでカラフル。
by livegreen | 2012-04-15 15:10 |