人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の庭

今日は初夏らしい気持ちのいい一日。ちょっと汗ばむけれど、さわやかな風も吹く。

久しぶり、というか引っ越してから初めて自分の庭の様子をアップします。

今の予定では庭の奥を洋風に、手前部分を和風に植栽したい。できれば、袖垣でもつけたいところですが・・・
今日の庭_f0195963_21221899.jpg
今日の庭_f0195963_212389.jpg


やはりバラがまったくないのはさびしいのですが、5本だけもってきています。
あと一本、短いつるバラをゲットしてフェンスにはわせたいなあ。やっぱりお気に入りだったブラッシュ・ノアゼットが第一候補かなあ。。。。見つけたら、すぐに買ってしまいそう。

今日の庭_f0195963_2127195.jpg

大好きなメアリー・マグダレーン、今年の花つき、抜群です。それに、こちらは風が強いせいかゾウムシがいないのが、うれし~。

今日の庭_f0195963_21284452.jpg

フビ、クレマチスもおおむね好調のようです。

今日の庭_f0195963_21301341.jpg

オルラヤ、この子はやっぱりフォトジェニックです。鉢に入れっぱなしなので、背が高くなりすぎず、かわいい。
by livegreen | 2012-05-17 21:32 |