人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国際バラとガーデニングショウ

昨日、バラショウに行ってきました。
午後一番でお茶の御稽古を終え、その足で西武ドームへ。これが、大正解!土曜日というのに、ゆっくりと最後まで見てきました。

以下、気になったものの画像です。
国際バラとガーデニングショウ_f0195963_1195514.jpg

ボニー、香りがやさしくトゲも少なくかわいい子でした。

国際バラとガーデニングショウ_f0195963_11121217.jpg

国際バラとガーデニングショウ_f0195963_11124680.jpg

こんなの、作ってみたいですね。

国際バラとガーデニングショウ_f0195963_1114145.jpg
国際バラとガーデニングショウ_f0195963_11144288.jpg
国際バラとガーデニングショウ_f0195963_11153342.jpg

吉谷先生のお庭、今までで一番好きかも!!

国際バラとガーデニングショウ_f0195963_11164140.jpg

国際バラとガーデニングショウ_f0195963_1118233.jpg

今年はもう行かなくてもいいかな、と思っていたのですが、ガーデニングのお仲間Kさんが、ついにハンギングで大賞を受賞した、とご連絡いただいたのでこれは、どうしても見逃せない、と出かけました。
このハンギング、全体の写真がうまく撮れなかったので部分のアップですが、さすが大賞!!長年見てきましたが確かに今までの中でも一番素晴らしかったです。ハンギングの詳しいことはわかりませんが、技術はもちろん私のような素人が見てもわかる美しい色と形、シックな中にも華やかさがあり、素敵!!
Kさんのハンギングに対する姿勢をいつも尊敬して見ていましたので、本当にうれしいです。おめでとうございます!!
by livegreen | 2012-05-20 11:27 | おでかけ