人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の庭

あっという間にもう30日!
ブログを書く習慣がどんどん薄れていくのはなぜ?
1つには忙しい。時間的余裕はあったとしても、疲れているとブログを書く気になれない。
2つにはこのPCの操作性にいつまでもなれない。今も書いている途中で、文章が消えたり、カーソルが飛んだり、いらいらすること多し。ああXPがなつかし~。

そんなこと言っているうちに庭の花がどんどん咲き始めています。
今日の庭_f0195963_15385655.jpg

シノグロッサム

今日の庭_f0195963_15423394.jpg

黒っぽいダブルのアクリージャ

今日の庭_f0195963_15434638.jpg

黄色いオダマキ、なぜにこちらをオダマキと呼ぶか、というとこの花の形、まるで折り紙細工のようで、とっても和風だから雰囲気的になんとなくです。花、大きすぎ。

今日の庭_f0195963_15485166.jpg

白、フクロナデシコ、アンジェラさんのところから、里帰りしてきた種。

今日の庭_f0195963_15503623.jpg

ラークスパー・アールグレイ、この色大好き!

今日の庭_f0195963_15513286.jpg

白のニコチアナ、ここまではすべて種まいた苗ですね。こんなに、一度に開花するなんて今まであんまりなかった気がします。

とりあえず、ここで続く・・・
by livegreen | 2013-04-30 15:54 |