人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダウントンアビー

たった2年間住んだだけの英国ですが、そのときに自分の前世はイギリス人だ、と思ったほどの、
イギリスかぶれのわたくしです。

そんなわけで、ただいま、NHKで放映中のダウントン・アビーにはまっています。
イギリスドラマって、ほんとにおもしろいのです。

昨日の放映分では、貴族と使用人の関係が興味深かったです。貴族階級の当主は苦労が多そう。抱えるものが大きければ大きいほど、責任は重大でその責任を果たすだけの人間性が必要。
女性たちの強さ、きつさも半端じゃない。
とにかく、これを見ている間はイギリス人にもどれる(???)。
当分、お楽しみができました~
by livegreen | 2014-05-19 18:48 | その他