人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワークショップ

今日もよく晴れましたが、昨日とはうって変わって寒い。最高気温10度。でもこれが冬ですよね。
9月から始まったワークショップで参加者の皆さんと一緒に先月つくったテラスと寄せ植え、ハンギングです。
このほかにも中庭に花壇も作りました。
みんな(10人)でやれば、これだけのことが3時間でできました(ある程度の下仕事はすませてありましたが)。この企画は来月まで続きますが、新しい試みで私にとってとても勉強になりました。
庭造りというのはとても楽しくて、一番好きですが、なかなかお教室では取り組みづらい分野です。今回NPOの主催のもと、計画からすべて任せていただいたこと感謝です。
ワークショップ_f0195963_20564857.jpg
ワークショップ_f0195963_20571652.jpg

ハンギングの後ろの地面には、植えこんだスイセンやスノーフレークの芽がもうずいぶん伸びていました。春も楽しみですね。
by livegreen | 2008-12-23 21:00